水原リナちゃん

はじめて手にしたお人形は4~5歳の頃
お向かいのお姉さんのお下がりでいただいた
ファッションペアのリナちゃんでした。


レモンイエローの髪にグリーンの瞳、
一番のお気に入りポイントは背中のネジでした。
リナちゃんは背中に2つネジがあるのですが、
そのネジが幼心に何故かかっこよく映ったのです。

はじめてのお人形が嬉しくて、
お風呂に入る時も寝る時もいつも一緒でした。
出掛ける時も必ず連れて歩いて。


いつものようにリナちゃんを連れて遊びに行った帰り道、
リナちゃんが居ない事に気づきました。
遊びに夢中になっているうちに何処かで失くしてしまったのです・・・。

その頃はリナちゃんの名前も、
リナちゃんが何者なのかも分かっていなかったので、
もう2度とあのお人形に会えない・・・
と幼いながらも絶望感でいっぱいになりました。


そんな出来事も忘れ大人になって再びお人形を集め始めた時、
ドールサイト巡りをしているとリナちゃんが目にとまりました。
こんな人形も居るのかぁ・・・とぼんやり見ていると
急に懐かしさが込み上げて、
忘れていたリナちゃんの記憶が蘇ったのです。


その後すぐにリナちゃんを探し無事再会を果たしました。
箱からリナちゃんを出して真っ先にしたことは背中のネジの確認です。


「ネジかっこいいやろ」

このブログの人気の投稿

お世話になりました!

ちょっと長めのカーディガン

はつゆき柄のニットジャケット